みんなのメルマガ!

抜毛症ブログ↓

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

無料ブログはココログ

« サクッと短い映画2本(・∀・) | トップページ | NABA »

2014/02/13

所詮、抜毛癖は嗜癖の中のひとつ

 
嗜癖とか、アディクションとか、
意図して、抜毛癖ではなく、この単語を使うのは理由があります。
抜毛癖は、所詮嗜癖のなかのひとつだから、そうしてるんです。
 
------------------------
 
 
嗜癖(Addiction)の定義:

アルコール・薬物などの物質や、ギャンブル・買い物などの行動、人間関係に依存すること等、ある特定の習慣に対して執着し、その結果不都合な状態になっていることを称して嗜癖といいます。

 
なんてわかりやすい図解:
 
Img_addiction_001_2 ←クリックで拡大 & 抜毛癖を探そう!
 
 
ちょっとみなさん抜毛癖を特別なものと思い込みすぎているのでは…?
ひきこもりと一緒のグループであり、ギャンブル依存と同じグループであり、
セックス依存や恋愛依存ともそんなに遠くなく、摂食障害ともほぼ同類。
 
余裕で併発している人もいるでしょ???
 
私のブログを読みつつも、
今でもまだ嗜癖なんかじゃない!嗜癖ってわけわかんない!と思っている人がいるのなら、
もうその人は変われないかもしれない。変わる気がないと言ったほうがいいのかな~。。。
思考に潰されないようにね!
 
 
 
 

« サクッと短い映画2本(・∀・) | トップページ | NABA »

トリコチロマチア」カテゴリの記事

乳幼児・幼児」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

思春期・青年期」カテゴリの記事

抜毛症(ばつもうしょう)」カテゴリの記事

抜毛癖(ばつもうへき)」カテゴリの記事

薬剤治療」カテゴリの記事

親子関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535183/54983254

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮、抜毛癖は嗜癖の中のひとつ:

« サクッと短い映画2本(・∀・) | トップページ | NABA »