みんなのメルマガ!

抜毛症ブログ↓

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

無料ブログはココログ

« 18才で家を出るのが暗黙の掟 | トップページ | Disorder »

2014/02/28

愛されメイクとか、愛されキャラとか、愛され女子とか、

 
愛されボディとか、愛され会話とか、愛され社員とか、愛され美脚とか、愛され小顔とか、
愛され美中華!もありました~☆
 
昨今、雑誌、書籍等々では、
愛され、愛され、愛され…ばっかり。
 
どうやらみんながとても愛されたがっているみたい。
一億総愛されたい。
 
なぜそんなに愛されたいのか? 答えは簡単。
愛されたことがないから! それに尽きると思います。
 
本物の愛で、愛されたことのある人は、
ここまで、愛され、愛され、愛され…に飛びつかないと思います。
 
偽りの愛で愛された人は、もちろん"愛され"に飛びつきます。
偽りの愛で、人は、満足なんてできないから、、、
ちゃんとそういうふうにできているのでしょう。
 
愛される状態というのは、
あなたを愛してくれる人物が存在して成立するはずなのですが、
そこに存在するのは、愛されたいと願うあなただけ。
対象が抜け落ちてて、とにもかくにも、愛されたいだけ。
 
もしも誰かと付き合ってたとしても、相手もあなたと同じメンタリティーだったら、
2人ともが、愛されたい!愛されたい!愛してくれ!愛してくれ!と思っているわけです。
 
これじゃ続かないよ~。
人と人との関係は、これじゃ絶対に続きません。
続いたとしても、虚しかったり、怒りだったり、苦しかったり、
常に負の感情に苛まれるという状況に陥るかもしれません。
 
愛されなかったみなさま(もちろん私も含みます)には、敢えて「愛するとは?」ということを考えてみて、
その「愛する」にチャレンジされてみてはと思うのですが、これ死ぬほどハードル高いようです。
(ハードルは高いです!と言い切れないのは、他でもない私がそのハードルを越えてないから。)
そもそも、愛されたことのない人が、誰かを愛せるのか?
この直球の命題に取り組まなければならないので、こりゃ相当大変です。
 
--------------------------------------
 
呪文はJOY!
 
誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ
誰かを愛すことなんて 時々とても困難だ
 
のうた↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 18才で家を出るのが暗黙の掟 | トップページ | Disorder »

トリコチロマチア」カテゴリの記事

乳幼児・幼児」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

思春期・青年期」カテゴリの記事

抜毛症(ばつもうしょう)」カテゴリの記事

抜毛癖(ばつもうへき)」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

薬剤治療」カテゴリの記事

親子関係」カテゴリの記事

コメント


楽しく 読ませて頂いて居ます

辛い思い出 沢山 有ったのだと
私も完治者 気持ち 伝わって居ます

お勉強され ランチ会開き
優しい方だと尊敬して居ます


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535183/55177580

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されメイクとか、愛されキャラとか、愛され女子とか、:

« 18才で家を出るのが暗黙の掟 | トップページ | Disorder »