みんなのメルマガ!

抜毛症ブログ↓

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

無料ブログはココログ

« メンタルコントロールの皮肉の過程 | トップページ | 抜毛をやめることが「完治」ではない »

2014/01/08

本気出すのも才能

 
 
「本気出すのも才能」(新年一発目の「怒り新党」での有吉さんの発言より)
新年早々名言でした。有吉さんが言うとさらに深い。深み増します。
 
 
「本気出すのも才能」なら、
「本気出せないのは才能がない」ってことか…Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
一年後に家を出れない人は、五年後も十年後も出れないかもしれない。
本気出して、腹くくって、決断して、動かないといけないときってあると思うんだけど、
でもそれも才能なけりゃ無理ってことのよう…。
 
 
というと、「はいはい、私、どうせ才能ないですよ~」とふてくされて、予防線張る。
けれども、才能って、生まれつきないものじゃないみたい。
生まれつきない…と思っているひとは嘘つきですね。自分で自分に嘘ついてる。
潰した(過去形)のは親や生育環境。それをさらに潰し続けている(現在進行形)のは、、、
ほかでもないあなた自身かもしれない!
 
 
もちろん本気は残っているし、才能もあるけれども、
それに気づくのも それに気づかないのも、それをあるものとするのも それをないものとするのも、
あなたです。
 

« メンタルコントロールの皮肉の過程 | トップページ | 抜毛をやめることが「完治」ではない »

トリコチロマチア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

思春期・青年期」カテゴリの記事

抜毛症(ばつもうしょう)」カテゴリの記事

抜毛癖(ばつもうへき)」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

親子関係」カテゴリの記事

コメント


本気で治さないと 人生 終ちゃいます

トリコチロマニアごときに
人生 潰されて 良いのですか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535183/54540440

この記事へのトラックバック一覧です: 本気出すのも才能:

» 才能を伸ばすシンプルな本 |ダニエル コイル [ベストアンサー]
才能を伸ばすシンプルな本ダニエル コイルサンマーク出版 刊発売日 2013-06... [続きを読む]

« メンタルコントロールの皮肉の過程 | トップページ | 抜毛をやめることが「完治」ではない »