みんなのメルマガ!

抜毛症ブログ↓

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

無料ブログはココログ

« 変化至上主義 (注:煽ってます) | トップページ | コメントありがとうございます! »

2013/04/08

あるものをないものとしているから、どこかで出てくる

以前の記事に、
家の中で、敵意や、悪意や、憎しみが、ビュンビュンtyphoonthundertyphoonthunder飛んでるみたいに書きました。。


全然わかんない。って人が大多数?でしょうか?
そんなこと、ふつう、知りたくもなければ、わかりたくもないですよね。

 
ですが、身も蓋もないけど、実際、飛んでる。飛びまくってる。
 
 
目に見えないから…そんなものはない!って断言できますか?
それはあまりに、安直だと思う。
 
 
なぜならば、
状況証拠があるから、抜毛っていう状況証拠があるから。
完膚なきまでの状況証拠です。
 

思うんですけど、みんな、それぞれお家の中で、お父さん嘘っぱち、お母さん嘘っぱち、全部嘘っぱち、ぜーんぶ嘘っぱち。(あなたを含め兄弟姉妹は犠牲者だけどね。)ぜーんぶ嘘っぱち、の中で、真理に肉迫しようとひとりでがんばってる奴がおる。それが抜毛癖くん。嘘っぱちの家の中で君だけが正直なのよ。君だけが嘘ついてない。あなたも生まれてこのかた嘘っぱちの渦に飲まれて嘘を演じているという意識すらない。だからあなたも嘘っぱち(になることも十分ある。) だって生まれたときからだもんね。しょうがない。あなたのせいじゃない。あなたのせいじゃない絶対に。でも嘘に気づくか気づかないか、それはあなた次第。
 
抜毛というメッセージの中には、固有の文法があるのです。

20120918_141152_2 ←クリックして拡大sign03

 

 

の後ろ帯↑にあってん。

 
 
さぁーclover 抜毛という現象にこめられてる固有のメッセージ解けます?
「私の抜毛はストレスだからー!」なんて浅いですよ~。なんせ「メッセージ」ですから。
自分の心と体に起きてることを、「ストレス」で済まそうとするから、嘘っぽくなっちゃうんです。
 
同じ抜毛でも、みんなそれぞれ、メッセージ違うと思うんだ。
 
「謎に挑む。」って帯に書いてます。 おー!こういう表現はいいかもしれないですね。
個人的には、「向き合う。」よりは数段好きです。
 
難易度高めかもしれませんが、自分の心と体に起きてることなので、
絶対に不可能じゃないと思います~。
 
できますできます!絶対に可能。
 
でも、あせらずゆっくり時間かけていってください~☆
 
 
 
 
 

« 変化至上主義 (注:煽ってます) | トップページ | コメントありがとうございます! »

トリコチロマチア」カテゴリの記事

乳幼児・幼児」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

思春期・青年期」カテゴリの記事

抜毛症(ばつもうしょう)」カテゴリの記事

抜毛癖(ばつもうへき)」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

薬剤治療」カテゴリの記事

親子関係」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントです。
なんか理解します。

今日、母が職場の人と電話で話している最中に「ウチの娘が○○から聞いて~」と事実と異なる事を言ったため、私は「そんな事、私言ってない!!」と思わずキツく言ってしまい、叱られまりた。
それなのに、自分の非は絶対に認めないから怒りMAXです。

抜毛は帽子を色々と被って工夫しても辞められず「だったら帽子もカツラも買うことないのに」と何回も言われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1535183/51146294

この記事へのトラックバック一覧です: あるものをないものとしているから、どこかで出てくる:

« 変化至上主義 (注:煽ってます) | トップページ | コメントありがとうございます! »