みんなのメルマガ!

抜毛症ブログ↓

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« コメントいただきました (/ ^^)/ | トップページ | ETV特集 / 「永山則夫 100時間の告白」 ~封印された精神鑑定の真実~ »

2012/10/16

コメントいただきました (σ・∀・)

 

ランチ会締切ました!
すべての方のご希望に添えず申し訳ないです。

 
 

ダメ母さん(←自分で自分のことこのように言わない方がいいと思います!)

抜毛癖4年の中学生の娘がいます。
うちの娘も、泣けない子です。

悲しい、寂しい時には、怒りになります。
嬉しい時には泣けるようです。

親がそうさせてしまった、、申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、、どうしたらよいのでしょうね

<ひとりの方からのコメントですが、
すべての親御さんに向けて書きますφ(・ω・ )>

 
 
あなた自身が本当に変われるかどうかですね。
死ぬ気で変わる覚悟があるかどうかってことなんですが…、
 
どうしたらいいかわからなかったら、自分の頭で考えましょう。
まずは考えるクセをつけていったほうがいいと思います。
 
でも自分の頭で考えたり考えクセをつけるためには、
本を読むのは絶対に必要になってきます。
 
私が紹介している本(←クリック!)とか読んでいただけましたでしょうか?
   
読まれた上で、「どうしたらよいの?」と訊かれるのなら、まだ私も答えようがあるんです。
(もし読まれてたら本当に申し訳ないのですが、
たぶん読んでないんじゃないのかなーと思います。
もし読まれてたら、「とっくに読んでるわーアホかー!」って言って下さって結構です!)
 
 
本当に変わりたい人というのは、
「どうしたらよいのでしょうね」とは訊きません。
本当に変わりたい人は、すでに行動しているんです。
 
厳しいことばっかり言って申し訳ないのですが、
現時点で、まだ、娘さんのために、自分が動けない状態なのだと思います。
 
誰しもすぐに動けるわけではないので、あなただけではないです。
私は、あなたを責めはしないです。誰にもこうなるにはこうなる事情があるので、、、
ですが、自分の子どものために一生動けない、自分の子どものために一生心を砕けない父母が実際にいることを、私は知ってます。
 
 
 
 
 
 
本を読む前に、すぐにできることがあります。
 
娘さんと一緒に髪を抜いてみてください。
   
1本や2本じゃないですよ~。
 
娘さんが1日で1000本抜いてたら、あなたも1日で1000本です。
 
自分の手で、1本1本引き抜いてください。
 
一緒に髪を抜いたら、
「どうしたらよいのでしょうね」という表現方法にはならないと思います。
「どうしたらよいのでしょうね」なんて言ってられないと思うんですよ。
 
髪を抜いて、髪を食べていたら、もちろん親御さんも食べてくださいね。
(食毛や胃石症の情報はこちら
 
とにもかくにも、全部マネしてください。
 
注:
私はいたって真剣です。茶化してなんていません。
本当にすべての親御さんにオススメします!
あなたの娘さんが、抱えているもの、
そして、どれだけ苦しんでいるか、それがわかると思います。
 
 
 
本を読んだり、あなた自身が髪を抜いてから、
もし、コメント等があれば、また書き込んでください(・∀・)
 
 
 

« コメントいただきました (/ ^^)/ | トップページ | ETV特集 / 「永山則夫 100時間の告白」 ~封印された精神鑑定の真実~ »

育児」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

トリコチロマチア」カテゴリの記事

抜毛癖(ばつもうへき)」カテゴリの記事

抜毛症(ばつもうしょう)」カテゴリの記事

乳幼児・幼児」カテゴリの記事

思春期・青年期」カテゴリの記事

薬剤治療」カテゴリの記事

親子関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コメントいただきました (σ・∀・):

« コメントいただきました (/ ^^)/ | トップページ | ETV特集 / 「永山則夫 100時間の告白」 ~封印された精神鑑定の真実~ »