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2012/01/11

ツイッターのすすめ φ(・ω・ )


 
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【基本情報・イベントなど】
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ツイッターをやってない人へ
ツイッター始めてみませんか?
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
① まず50人くらいフォローしましょう。
 
(好きなミュージシャンとか、俳優さん、女優さん、スポーツ選手、お笑い芸人、アナウンサー、作家、政治家、好きなテレビやラジオやスヌーピーBotなどなど意外とみんなツイッターやってるよ。
あとミュージシャンとか本人じゃなくても、そのファンの人フォローするだけでもいろいろ情報入ってきておもしろいです!)
 
 
② それでしばらく他の人のツイートをみながら、自分も徐々につぶやいていきましょう
 
 
③ 自分のつぶやきの中で、徐々に、思ったこと、考えたことなど、自分の感情をぶちまけていきましょう。
  感情にふたをするのはなしね。悪口とか、超ネガティブ感情もOK。うれしい感情ももちろんOK。
  全部ひっくるめて、ぶちまけるんです。
 
 
私は、自助グループとは別のアカウントで、けっこういろいろ書いてます。
あまりに凄いこと書いてるときもあるし、仕事中に会社の人の悪口とかも間髪いれずその場で思わず書いてしまうこともあるから、もうとてもじゃないけど人様に見せられず、フォロワーさんが50人くらい越えたところで、クローズドにしてしまってます 仕事ちゃんとしろよ!って感じですが。
 
 
その時その時の自分の感情にふたをせず、ストレスをためない というのがメリットです
 
 
精神疾患の方にけっこう共通することらしいのですが、感情を抑えるのに慣れすぎて、
自分の気持があまりわからなくなるらしいんです。もちろん全員が全員ではないと思いますが。
 
 
悪口とか、罵詈雑言とか、最初はすごく躊躇するかもしれませんが、
慣れるとね、もうね、出るわ出るわのアンストッパブル
 
(私は、最近、落ち着いていますが…。)
 
 
しつこいですが、ネガティブ&罵詈雑言つぶやきも全然OKなんですよ!
フォロワーが永遠にゼロでもいーじゃありませんか (◎´∀`)ノ
(でもそれじゃちょっとさびしいか、やっぱり…)

 
後で自分のつぶやきを振り返って見て、「わーわたし、このとき、超ネガティブだったー」
という気づきも得られるんです。
  
ぜひやってみてください
 
 

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